映画などを見る🎬

映画見た記録 ときどき舞台

マイティ・ソー/マイティ・ソー ダークワールド

11/3〜11/5 huluで見た

ロキちゃんが嫌いなオタクなんていません!!!!!!!!!

マイティ・ソー バトルロイヤルに我が最愛の推しベネディクト・カンバーバッチが演じるドクターストレンジがでるとの話を聞き、見にいくのならとりあえず旧作見ないとね、と見てみたら見事にロキに落ちた。

アベンジャーズのシリーズは全部見ていたけれどそうなるとロキがクッソサイコな悪いやつ!ってイメージしかなかったけど、全然、そんなこと、なかった…!!

1作目では、
兄と比べられ続けていて、きっとそれが自分がダメだから、って思いと、兄・ソーへの憧れと妬みが渦巻く中で、明らかになった出生の秘密。
あの告発のシーンでの、感情が高ぶって勝手に出てきた涙が素晴らしかった。トム・ヒドルストンすごい。
ソーもやっぱり最初がアベンジャーズだったので、脳筋だけど優しいできるやつだと思ってたら映画の最初まじただのウェイだし脳内情報の2000倍脳筋だった。改心するけど…

ダークワールドのほうではアベンジャーズ1作目のあとなのでロキは捕まってるスタート。
親兄弟の絆とかクソ喰らえだ、ってふてくされている様子を見せているけれど、その後に訪れた事件にて、彼の言葉も間接的にあの死に関わっているかも、と賢いロキはきっと気づいてしまっているであろう牢の中でのボロボロの姿が最高でした…ロキちゃん…ロキちゃん…

映画を見る時には、オタクスイッチが入ってみてる時と、映画ワクワクスイッチが入って見てるときとあると思うけれど、今回はもう、オタクスイッチが全開でした。

ロキちゃんが嫌いなオタクがいて?
ってレベル、まじで。

トム・ヒドルストンの演技見たのはハイライズ以来だけど、プライド高くて芝居掛かった喋り方に繊細な感情をのせる演技のロキちゃんがハマり役すぎると思う…最高…

はやくバトルロイヤル見に行きたい。