映画などを見る🎬

映画見た記録 ときどき舞台

アトミック・ブロンド

10/21に見てきた

 

かなりストーリーは難しくて、色んな派閥の思惑が絡まり合う。一回だとどこの派閥が今何してるの?ってなって戸惑うかも…なんか裏切りのサーカス初見の時の戸惑いを思い出す。(初回は全然ついていけなかったけれど2回目以降最高映画になった)

冷戦時の空気とそこで動く人々の物語は大概かっこいいし大体好きだとわかったので、今度はスパイについての本を読みたいところ。

アクションはとにかくかっこいいけどリアルで痛い!ってなる。

ちゃんとボロボロボコボコになりながら、ターゲットを始末するし、要人を助け出そうとする。命懸けの仕事、ってこういうことだろオラァ!ってまさに殴りつけてくる。

 

最初のシーンが格闘の後の傷だらけのからだを氷風呂で冷やしているシーンから始まるのだけど、ぼろぼろのはだかが、勲章みたいでかっこよかった。

全裸なのに、全然エロくない、これでもかとかっこいい…!!

その壮絶な過去が刻み込まれたはだかを見ただけで、すでに最高映画になっていたと思う。すばらしい。かっこいい。全女子がメロメロ。

 

ソフィア・ブテラちゃんがとってもキュートで、主人公と2人でイチャつくシーンではすごくドキドキしてよかった。

ソフィアちゃんが大きいひとなつっこい猫みたいだった…

 

ジェームズ・マカヴォイ、つぐないしか見たことなかったけどようやく彼の狂気 強め演技をはじめて見られた。笑うだけで怖いのはすごいな!

 

ストーリーで気になるところがなくもないけれど、セロン姉さんのかっこよさでチャラです!!!!!

 

IMAXでもう一度見たい、素敵な映画でした…殺陣習いたくなる!